賃貸併用住宅 検討開始

賃貸併用住宅を建てようと考えた時に、以下2つの方法を並行して検討しました。

 1.賃貸併用住宅の専門業者へ依頼

 2.賃貸併用住宅を得意としている建築士に依頼

賃貸併用住宅の専門業者とアポを取って、事務所へ伺いました。そこで、年収、払える頭金の金額を聞かれたので、伝えます。やはり、良い立地、大きな建物を建てるという事もあり、土地代、建設費ともに高額となります。住宅ローンが下りるのかを事前に確認しておきたかったようです。

そりゃあ、そうですよね。苦労して土地を探して、住宅ローンおりないので、この話はなかった事で、では無駄骨ですもんね。

その後、どの辺りが希望かと聞かれて、山手線、東急線沿線などの賃貸需要が強くて、自分たちの住みたい場所を幅広く答えました。

そして、では土地を探しますので、また連絡しますとの事でした。

上記が2019年9月中旬頃のことでした。

並行して、建築士への依頼もするのでした。次回へ続きます。

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です