ホームジム作り

こんにちは。ローライです。

GWの休みを活かして、ホームジム作りに取り組んでいます。

ローライは2年半程前からジムでのワークアウトを始めて、週2,3回程ジムに通ってました。ジムに通う事で、肩こりと無縁となり、ご飯も美味しくなり、疲れにくい体になって良い事ばかりです。

1週間運動できないと、体がなまってきた感じがします。

ジムの良いところは、重量を使ったワークアウトをたった30分やるだけで、十分な運動になるという点です。テレワークが主体となって走る方が増えてますが、正直30分程度走ってもたいした運動量にはならないですが、重量を使ったワークアウトをすると、ワークアウト後にも体が成長しようとする事で結果として、その後の消費カロリーも上がるという効果もあり、とても調子が良くなります。

という事で、運動不足に悩んでいる方には、とてもオススメです!

ローライはバーベルを使ったベンチプレス、スクワット、それから、自重でのチンニングをメインにして、それ以外は肩、腕をダンベルで鍛えているのですが、パワーラックという器具を誰かが使用していると、メインのトレーニングが出来なくなってしまうのです。

みなさん、だいたい30分程度は使用するので、待つわけにもいかず、仕方なく他のメニューで鍛えるという事で、やり切った感じがしないのです。

あと、自分が使っているときに、待っている人がいないか、気になるというのもあります。

という事で、それでは家に器具を置いてしまえば心置きなく、いつでもワークアウトができるじゃんという事で、家を建てる時に床を補強してもらいました。

そのうえにクッション2cmを敷いて、ラワン合板2cmを敷いて、トレーニング用マット1cmを敷いたところ、床がジムのようにしっかりとして、安心して重量を使ったワークアウトができる程しっかりとしました。部屋のサイズにあわせてマットを切ったりするのはなかなか大変でしたが、満足の仕上がりです。

この上に、パワーラックを配置すれば完成です。早く、ホームジムが完成しないかと、ワクワクしています。

家でホームジムを作れるように、間取りを決めたり、床の補強ができるのが、注文住宅のいいところです。

それではまた!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です