近隣案内MAPを充実させる

こんにちは!

ローライです。

昨日は近隣案内MAP作成のお話をしました。

ただ、近隣案内MAPって地図なので、情報量が少ないのです。

このお店のこんなところがオススメだよ!っていう情報があると、

より具体的に住むイメージが湧くと思うのです。

という事で、Googleマップにお店のコメントを登録して、そのサイトを見てもらう事にしました。

それで、どうやってそのサイトを見てもらうかですが、近隣案内MAPにQRコードを付けました。

QRコードを読み込むとお店の紹介メッセージが書かれた、Googleマップが見れるという仕組みです。

実際にお店に行くときは、案内MAPより、Googleマップの方が便利ですしね。

加えて、近隣案内MAPに物件紹介HPも載せておきました。

これで、家に帰って物件を決めるか悩む時に見てもらう事で、住むイメージが湧きやすくなるハズです。

どんな物件だったかと思い返すときに、360°パノラマ写真を動かせば、イメージが湧きますね。

しかも、パノラマ写真は玄関、キッチン、リビング、寝室、洗面所と5箇所あるので、

部屋のほぼ全てが見られるようになっています。

新婚さんとかだと、内見後に家に帰って話をする時に意外と詳細を覚えていなくて、

夫婦で話が噛み合わないという事になりそうですが、

360°パノラマ写真を見ながら話してもらえれば、いいなと思ってます。

そうやって、家具は何を置くかとか、会話してもらえれば、住みたくなってくれると思っています。

という事で、早く決まってくれるといいなぁ。

それでは、また!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です