条件を変更しました

こんにちは!

ローライです。

礼金0にするか、フリーレントにするか悩んでいましたが、

GW中は5件の内見で、やはり雨の日は内見がほぼないという状況です。

ローライの物件はオートロック付き、宅配ボックスもありますので、

設備面はアパートというより、マンションに近いですが、

やはり、みなさん音の問題を気にされるようで、内見をして頂いても

月の家賃が多少高くてもRCマンションがいいという事で

そちらに流れてしまっているようです。

内見があるのに、決まらないという状況ですので、

実際に内見された方が物件の質(木造)の割に高いと感じていると理解しました。

早々に条件面を変更して、雨が増える梅雨入り前に入居を決めたいと思います。

という事で、管理会社さんへ礼金0、フリーレントのどちらが良いのか聞いたところ、

礼金0の方が効果が高いとのこと。

SUUMOでもスマホから検索すると、礼金無料って強調されますからわかりやすいですからね。

あとは、最近は礼金0の物件が多いので、あえて礼金0で検索される方も多いのだと思います。

払う必要がないのであれば、払いたくないですよね・・・。

という事で、入居者の質の懸念は残るものの、家賃が安い訳ではないので、

あまり心配する必要がないかと考え、礼金0を選択しました。

加えて、近隣の相場を見つつ、早く決めるために、家賃を少しだけ下げました。

下げるなら、大きく下げないと効果がないだろうなぁと思ったのですが、

礼金0にしている事もあり、近隣の礼金ありの物件と比較して優位性があると考え、

少しだけ下げて様子をみる事にしました。

また、結果を報告しますね。

それでは!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です