賃貸募集の状況

こんにちは。

今日は賃貸募集の状況について、報告です。

家が完成して、ようやく内見ができる状態となりました。

3/末まで、図面だけでの賃貸募集でした。

残念ながら、申し込みが入らなかったため、妥当と考える家賃にまで下げました。正直、最初は新築という事と、36㎡程度と広めの間取りで、需要と供給を確認すると、供給量の方が少ないという事もあり、強気の家賃設定をしていました。

ただ、SUUMOで近隣の募集状況をみると、かなり値段を下げて新築マンションが募集をしていました。そこの家賃を睨みつつ、管理会社さんと相談して家賃を再度設定しました。

管理会社さんには、プロのカメラマンにすぐに写真を撮ってもらい写真がUPされたのが先週末という状況です。

それまでの内見状況ですが、ポツポツという状況・・・。

内見状況も管理会社に問い合わせないとわからないので、そこがもどかしいところです。

管理会社さん曰く、繁忙期が過ぎた感じとのこと。コロナ等で通常と異なる申し込み状況で、管理会社さんも状況をはかりかねている模様です。

正直、いつ決まるんだ!?そもそも家賃設定がまだ高いか!?と不安になりますね・・・。

最近はSUUMO等でじっくりと家を探してから不動産屋さんに行く人が多いという事です。場合によっては、内見せずに決める方もいるとか。という事で、写真が先週末にUPされたので、今日からが勝負だと思っています。

募集のため、照明をセッティングしたり、花を飾ったりと準備をしてきました。さすがに、フローリングが埃っぽくなってきたので、今日は掃除をしようと思っています。

という事で、これからですね!

管理会社さんにお任せでなく、近くに住んでいる事を活かして、色々と試みていこうと思っています。

それでは、また、近いうちに!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です