SUUMOへ物件を掲載する方法

こんにちは。

ローライです。

さて、入居者募集の次なる施策ですが、『SUUMOへ物件を掲載する』です。

何を当たり前の事を言ってるんだ?

ローライは気でも触れたか?

って思う方もいるかもですが、ここでは自分で選んだ写真をSUUMOに掲載するという事になります。

賃貸仲介会社各社様、管理会社さんの方でもSUUMOへアップして頂いているのですが、みなさんたくさんの物件を取り扱っている事もあり、条件欄が漏れていたり、いかにも素人がケータイで撮ったような魅力的に見えない写真がアップされていたりします。

そんな写真見た事ありますよね?

そんな写真を見て、そこに住みたいとは思わないですよね。

むしろ、旅館の綺麗な写真みたいなのがアップされていた方が内見に行きたいと思いますよね。

あまりにも綺麗すぎると、行ってガッカリという事もありますが・・・。写真に騙されたーっていう経験は皆さんされていると思います。

それだけ写真は大切だと思うのです。

という事で、プロのカメラマンに写真を撮影して頂きました。3部屋と外観、360°パノラマ写真を各部屋5枚、撮ってもらって税込¥17,000でした。安いですね・・・。

その魅力的な写真を自分で選定して、条件面もちゃんと漏れなく入力してSUUMOへアップしたいのですが、これって、実は賃貸仲介会社さんでないとできないのです。

ところが、最近代わりに仲介会社さんになり代わってかわりにアップしてくれるサービスが出てきました!

ECHOESというサイトです。

https://s-echoes.jp

一部屋/月、¥2,000という安さです。

しかも、これに登録すると、どの程度自分の物件ページが検索されたのか、閲覧されたのか、内見が入ったのかがわかるのです。

これで、魅力的な写真を紹介して、内見者数を少しでも増やすという作戦です。

効果の程はいかほどか・・・。

また、報告します。

それでは!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です