近隣案内MAPを作成しました

こんにちは!

ローライです。

さて、入居付けのための活動として、近隣案内MAPを作成しました。

どういうものかというと、

『旅行先のお宿やホテルでこの辺りでオススメの食事処ない?』

と聞くと、もらえる地図ですね。

入居希望者の方って、土地勘がない方がほとんどだと思います。

しかも、仲介業者の方に車で案内されていたりすると、

周辺って何もないところだなぁと思ってしまいます。

マンションだと、容積率の関係で商業地に建てられているケースがほとんどですので、

大通りに面しており、お店もチラホラ見えますが、

住宅地に建てられている賃貸併用住宅だと、当然周辺に飲食店やお店は見当たらないわけです。

すると、何もなくて不便そうだなと、印象付けられてしまう懸念があります。

ですので、スーパーとか、飲食店が近くにあるよっていう案内マップを内見者向けに置いておく事で、

生活感がわくと思うのです。

クリーニング屋さん、コンビニ、スーパー、お弁当屋さん等が

歩いてすぐのところにあるとわかれば、安心して住めますよね。

という事で、案内マップを作成しました。

案内マップの作り方ですが、ググってみると、Googleマップをもとに、

エクセル等で地図を書く方法が紹介されていましたので、

それをもとにして、嫁に作成してもらいました。

駅と物件の位置、周辺に何があるのかが、まとまっててわかりやすくていいなと思います。

意外とGoogleマップとかの地図を見ても、知りたい情報以外がいっぱいで

何がどこにあるか、わかりづらいんですよね。

自分も初めて住む街にこんな地図があるとわかりやすくていいなと思いました。

という事で、入居付けにきっと効果があると思って、今後に期待です。

それでは、また!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です