満室になりました!

こんにちは!

ローライです。

先週、2部屋目に入居申込みを頂いた事をご報告しましたが、

な、なんと3週連続で入居申し込みを頂きました!

先週の内見数は土、日の1件ずつの2件しかなかったのですが、

そのうち、1件の方にお申し込みを頂きました!

明らかに繁忙期が過ぎ去ってしまったかのような内見数の減り具合ですが、

ギリギリ滑り込みセーフでしたね。

今回は、転居目的が『結婚のため』という事で、ローライがもともとペルソナ設定として考えていた

20代の新婚さんでした。

二人暮らしなので、やはり1階でもあまりネガティブにならなかったという事でしょう。

むしろ、下の階を気にしないで暮らせますよね。

幸せに過ごしてもらえると嬉しいです。

おそらく、利便性のいいところに住みたいけど、マンションはお金が少し厳しいという方が、

礼金0にした事で選んで頂いているという状況でしょう。

懸念していた入居者の質の部分ですが、勤め先や年収等を確認すると問題なさそうです。

質で懸念が出てくるのは、かなり家賃が低いアパートなのでしょう。

若い方に住んで頂くのは音の問題のトラブルとかもありそうですが、純粋に嬉しいですね。

長く住んで頂けると更に嬉しいですが、こればかりは住む方のご都合もあるので、

なんとも言えないですが、住む方が少しでも快適に過ごせるように、

家の周囲や、共用部の掃除とかはしていきたいと思います。

なんにせよ、満室になりましたので、これで安心して住宅ローンの返済ができます。

ここまで、頭金の支払い、オプション料の支払い、家具の購入、引越し代等で出費続きでしたが、

これからは入金もあるという事で、今まで支払った分を少しずつ取り戻していくフェーズに移ります。

月々の収支については、気になる方も多いと思いますので、今度、公開しますね!

それでは、また!

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です